ブラジル・フェスティバル(Brasil Festival)

carlos552007-09-10

8月7日にブラジル・フェスティバルに行ってきました。
このイベントは日本にある、在日ブラジル商工会議所が下記の目的で、開催しているイベントです。

  • ブラジル文化を日本国内で広め、日本の方々との交流を深める。
  • ブラジル及び日本在住のブラジル人の持つ魅力を伝える。
  • ブラジル料理、音楽、観光などを紹介する。
  • ブラジルの企業及び商品の紹介と在日日本商業会議所会員日本国内活動の紹介。
  • ブラジル・フェスティバルを日伯交流年のイベントにする。

今年は第2回目のイベントで代々木公園でおこなわれました。 
第1回目は明治公園で開催されて、1万7千人を超える人がおとずれました。 
去年は去年で、ブラジルに興味がある人がこんなにいるんだ・・・って驚いてましたが、
今年は去年以上の参加企業の多さにびっくりしました。

この調子でいくと、来年はさらに参加企業はふえると思います。
来年は移民100周年の年なので、ブラジルをテーマにした日本企業の参加もあるかもしれませんし、
日本にいる30万人の日系人をターゲットにした企業も参加するかもしれません。
音楽関係、飲食関係、旅行業、etc. ビジネスチャンスはたくさん考えられます。
このイベントにはブラジルをメインにした各方面のエキスパートが集まるので、いろいろなところで楽しい情報が飛び交ってます。そんな情報を聞いたりして、話したりするのが、めちゃくちゃ楽しい!!!
私もこの日本-ブラジルの波に乗り遅れないように、いろいろな分野とのコンタクトを深めて、多くの企業とビジネスができるように、もっと勉強したいです!!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Meikoh Corporation
tel : 042-360-6260
fax : 042-362-9008
Mail Address : info@mei-koh.co.jp
H.P Address : http://www.mei-koh.co.jp
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/