ブラジルの柔道

先日、ブラジルのニュースで日系ブラジル人のDanielli Yuri Barboza(ダニエラ・ユリ・バルボザ)がマイアミで行われた、柔道ワールドカップで女子63キロ級で金メダルをとった事を知りました。
同じ日系ブラジル人が世界で活躍しているのはうれしいニュースですね。

ダニエラさんはオリンピックのブラジル代表を目指して、ポイントを重ねていて、12月に東京で行われる、柔道グランドスラムにもブラジル代表になるかもしれません。  

ぜひ代表になっていただいて、応援に行きたいですね!! 

高校時代、体育の柔道に少しハマって、朝れんとかに出ていました。
その後、ブラジルに行っても、道場に行ったりして、少し練習をしたりしましたが、面白いことに、日本の柔道の練習方法とブラジルでは根本的に違っていました。←今は同じだと思います

日本が技を中心に練習する中で、ブラジルでは、筋トレを中心に練習していました。 当時は、けっこう違和感を感じました。

今、乱捕りをしたら死ぬかもな・・・