2009-01-01から1年間の記事一覧

プロポリスキャンディー

プロポリスの輸入をはじめた当初、バルクでプロポリスを収めてた会社の中に栄太郎本舗があります。 老舗の飴屋さんが、どうしてプロポリスをと思いましたが、製品が出来上がって、納得しました。 飴の出来上がりは、さすがは老舗って感じでした。美味しいの…

Guarana(ガラナ)

先日、株式会社SOCIOの社長とランチをしていたら、ブラジル飲料のガラナの話になりました。 ブラジルではガラナ飲料はもっともポピュラーな飲料で、トップシェアはダントツで ANTARTICA社のものだと思います。 ↑Gurana Antartica(アンタルチカ社のガラナ飲料…

ブラジル宇宙局(Agencia Espacial Brasileira)

当社はブラジルで多摩川精機の製品の販売をお手伝いさせていただいています。 多摩川精機の製品は精密かつ高品質なため、航空関係や宇宙開発にも用いられています。 あんがい知られていないのですが、ブラジルにも宇宙開発部門があるのです。 ブラジル宇宙局…

イグアスの滝(Foz do Iguacu)

去年のブラジル行きで、久しぶりに、イグアスの滝に行ってきました。 イグアスの滝へ行く場合、ブラジル側の拠点となる街は、パラナ州のフォス・ド・イグアス。 イグアス国際空港まで、サンパウロからは約1時間30分、リオ・デ・ジャネイロからは約2時間10分の…

ブラジルの派遣労働者の現状

大変な時代になっていますね!! 多くの、派遣労働者が仕事を失っています。 その中でブラジルの派遣労働者の現状も厳しきなっています。多くの意見があると思いますが、youtubeで面白い映像を見つけたので、 投稿します。言葉の壁、習慣の壁、色々なトラブ…