2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルの高級住宅

最近、ブラジルからの依頼で、建築用工具の問い合わせが増えてきています。 ブラジルは建設ラッシュらしく、いろいろな方面で日本の道具が使われているみたいです。 私としては「MADE IN JAPAN」が世界に飛ぶのは非常にうれしいです! ↑今日出荷した、攪拌機…

MPBってなに??

最近、ブラジルが大好きになってきている友達に、 「MPBってなに??」 って聞かれたりします。MPBはMúsica Popular Brasileira(ムジカ・ポプラール・ブラジレイラ」 の略でブラジル音楽の一つのジャンルとして考えてよいと思います。 直訳すると、 MUSICA=…

メルコスルにおける日本企業の新たなビジネス機会

昨日、国際協力銀行様の主催で「メルコスールにおける日本企業の新たなビジネス機会」セミナーに行ってきました。 今までは、ブラジルをメインに仕事をしてきたのですが、最近はポルトガル語のホームページより南米の他の国からの問い合わせが増えてきたので…

血管の健康

皆さんは「一酸化窒素」って言葉をご存知でしょうか?? 私は一年前くらいに、私の健康をサポートしていただいている、マジカルサプリ様よりはじめて教えていただきました。 もともと持っている好奇心も手伝い「一酸化窒素」について調べてみました。 体の中…