ブラジル製バイクシート

いや・・・長い間、BLOGを書いてなくて、かなりいろいろな人に怒られていました・・・すいません・・・
ブラジルに行ったり、WEBSITEを強化をしたり、いろいろと新しい方向をチャレンジしていました。
その中でも、珍しい仕事がブラジル製のバイクシートを入れてみました。



現地で調べていくと、ブラジル製の小型・中型バイクってけっこうあるんです!!
ホンダ・ヤマハ・スズキは現地で工場を持っていて、現地生産をしています。

私が小学校のころは、日本のバイクが憧れで、日本のスーパーカーブームの用に、バイクブームがありました。
その中で、ブラジル製バイクのアモゾナス(AMAZONAS)が1600ccのビートルエンジンを積んだバイクを現地で作っていて、巨大なバイクを現地で買えるということで、大人は夢中になっていましたね!

88年まで、製造されていましたが、今でも中古市場では人気があるみたいで、高値で取引されています。
海外のコレクターにも人気らしく、海外にもたくさん流れたみたいなので、日本にも一台くらい入っているのではないかな・・・