LATIN SUMMER IN ROPPONGI

carlos552007-08-22

先週の金曜日に六本木ヒルズでおこなわれている、イベントに行ってきました。

LATIN SUMMER IN ROPPONGI

以前にもブログで書きましたが、ブラジル音楽を日本に紹介しているバンドSOM BRASIL TRIO(今回は3人編成で普段は5人)がミニライブをやるとのことだったので、行ってみました。

やはりブラジルサウンドは良いですね!!

かっこいい!!

野外なので、暑いかと思ったら・・・心地よい風が暑さをやわらげてくれてました。
それに、BOSSA NOVAやSAMBAのサウンドがこの気持ちよい風にあうんだ!!!
六本木の土地柄もあって、クラバーも何人かいて、ノリノリに盛り上げていました。
終わってから、友達がLIVEのフライヤーをその子達に渡しに行ったら・・・

「こんな音楽、はじめて!!!」 

「HIP HOPしか聴かないけど、いいね!!」

そうなんですよ! 
俺もHIP HOPは好きでよく聴くけど、ブラジル音楽にはそれに通じるGROOVEがあるんだな!!
お腹に響く感じと、耳にスムーズに入ってくる感覚は病み付きになりますよ!
ぜひチャンスがあれば、聴いてみてください!!

☆Som Brasil Official Web Site
http://www.k4.dion.ne.jp/~sombra/index.html
LIVEスケジュールものっています。