またまたサッカーの話題で申し訳ないですが・・・

carlos552006-07-12

(ビジネスも健康も関係ないじゃん!!って言われそうです・・・)
ブラジルのプロリーグで頑張っている日系人がいるのをご存知ですか??
サントスFCでMFとして活躍している、Rodrigo Barbosa Tabataさんです。
このサントスFCはサッカーの神様と言われるPELEがいた名門チームなのですが、
Tabataさんはその実力が認められ、2006年に入団しました。
現地のインタビューを読むと、日本でのプレーにも興味があるみたいなので、
いつの日か、Jリーグでのプレーが見られるかもしれません!!!
かなり楽しみです!!もう少し期待して、全日本の可能性もありかな・・・

現在の成績は34試合で4golsです。

なんか、彼を調べていたら、自分も頑張らないとな・・・
ってモチベーションが上がってきました!!
世界で活躍する日本人やブラジル人をガンガン応援しましょう!!
それと同時に、自分たちも、活躍できるように、モチベーションを
あげていきましょう!!
目標を設定して!!前進しましょう!!
目標があるひとが一番強いですから!!