ブラジル出張?

carlos552008-04-22

久しぶりのブラジル出張より帰国しました。
現地でブログをガンガン更新しようと思っていたのですが、まったくその時間がなくて、帰国後の更新になりました。
まずは、今回のブラジル行きのルートですが、アメリカン航空でダラス経由サンパウロ行きです。
成田エクスプレスで成田まで一気に行きました。海外出張の時は、たいてい車で成田まで行って、近くの駐車場に停めて行くのですが、今回は長期出張と出張前に車を買い換えたので、車はおいて行くことにしました。

成田について、すぐにチェックインをして、GATE前でのんびりと本を読みながら時間をつぶしていました。
毎度の事ながら、飛行機の中は暇との戦いになるので、本は欠かせません!!
それに今回はニンテンドDSを持参して戦いにいどみました。



結果はDSの圧勝です。ダラスまでは13時間ほどのフライトでしたが、機内映画、本、DSをしていたせいか、まったく暇を感じませんでした。

以前はアメリカに着いて、荷物を一回ピックアップをしないと行けなかったのですが、今回はピックアップせずに、荷物はそのままブラジルに行くので、そうとう楽です。

ダラスに着くと、相変わらずの厳重体制で靴まで脱がされてのチェックを受けました。
その厳重なチェックを受けてやっと、サンパウロ・グアルリョス空港行きのGATEに着きます。

ここからはひたすら寝ます!!
ゲートでチェックインをするときに、空いている席をチェックしてもらって、横になってひたすら寝に入ります。
これがうまくいくかによって、現地での時差ぼけ対策が格段に楽になります。

グアルリョス空港に到着すると、頼んでおいたお迎えと合流して、サンパウロの中心にあるアパートまで40分です。だいたいタクシーだと70レアルくらいだと思います。



着いた日が、水曜日だったので、アパートの友達がフェジョアーダを準備してくれてました。
長旅でぐったりしているのに、これが美味しく食べられる私は
「やはりブラジル人だな・・・」って思ってしまいました。

とにかく、到着した日は、パソコンの接続をして、スーパーに買い物に行って、ベットになだれ込むように寝てしまいました。