私は何年か前までは、仕事を最優先にして、毎日を過ごしていました。

朝は7時くらいから夜は2時か3時くらいまで仕事だけを考えてました。
なぜそんな日々を送っていたかというのは、いつか話すことにして・・・
今日はその日々の中でどれだけ不健康かを話したいと思います。

忙しい方ならわかるかもしれませんが・・・
鬼、忙しいときって、食事をしたことを忘れちゃったりするんです。
パソコンの前で、仕事をしながら、ハンバーガーを食べて、
出かけてから打ち合わせしながらまた食べて、帰宅してから
食事をまた食べる・・・この繰り返しを1日に何回やったかを
覚えていないんです。かなり問題ですよね!!
そんな状況の中で、「ヤバイ!」って気が付かせてくれた出来事があったんです。

  「少しお痩せになったほうがよろしいんではないですか??」

と言うセリフをある女性に言われたんです。
この女性はサプリメントを使って、人を綺麗にする仕事をしていたんです。
最初は、「そんな営業には乗らないぜ!!」って思っていましたが、
内心では、かなり気にしていました。というのが、当時の自分は
171cm/88kgで体脂肪が38%になっていました。どっから、どう見ても
健康なビジネスマンとは程遠い形でした。
食生活を改善したり、適度な運動をしたりするのがBESTな方法だと
わかっていても、実践できないのが現実でした。
このままの生活を続けていけば、ビジネスで前進する前に、
体を壊して後退する可能性があると思ったので、その女性に
減量をアドバイスしてもらう事を決心しました。

今では健康な体はビジネスの中では大事なようそだと理解したので、
心身ともに健康を基本にビジネスマンを続けています。