ブラジルの雷(raios no Brasil)

ブラジルの電力会社や鉄道会社の大きな、悩みが「雷」です。
最近の、日本でも集中豪雨が多く見られましたが、ブラジルの夏ではスコールは日常の出来事です。
雷による停電対策は、セルフディフェンスと同じくらいしておかないといけないものです。
下記のページはリオ政府が発表している、雷が発生したときの対処方法を現したホームページです。
http://www.rio.rj.gov.br/defesacivil/raios.htm#seguranca
パソコンのデーターのバックアップはこまめにしておくほうがいいですね、痛い思いをします(経験者です)。
そこで、日本のサンコウシャ様と一緒に、ブラジルの雷対策ビジネスのお手伝いをさせていただいています。

↑パラキャッチ(傘形避雷針)↑

↑サージ防護デバイス Surge Protection Devices↑

↑接地抵抗低減材↑

日本で長い歴史と経験がある会社なので、日本の高い技術力をブラジルの安心と安全に役立てられるのではないかと思っています。